頼もしい!大運動会

 

 

5月30日。カンカン照り快晴。今年も手稲中央小学校大運動会、観に行って来ました。担当の3・4年生花笠音頭。今年も伊藤多喜雄さんいらして盛り上げてくださいましたね。4年生、新3年生にしっかり指導し、繋ぎ昨年よりすっかり成長してとても感動しました。傘も黄色と赤に統一し華やかなお花畑になってましたね。頑張った!伝統として次へ繋いでいく熱意と意思があったしね。  そして嬉しかったのはソーラン節へ移った5年生が私見つけてあいさつに来てくれたこと。お手紙くれた子も。花笠演武の時、応援席で共に踊ってくれていたこと・・。涙。  有難う。子供達。ネクストだよーー

 

2015年6月3日 by 管理人
Categories: COLUMN