エスカロップ・・

 

先週の帯広クラス。53歳の新人入会しました。根室から転勤らしい。初めてとは聞かされていましたが何の何のしっかりトレーニングされていたのが解ります。心の柔軟な方でした。 エスカロップって?根室が発祥の地。昔から船員さんたちに好まれたご飯。バターライスの上に薄い豚かつをのせ独特のソースがかかってる・・あれです。しかしここで知りました。バターライスの中には細かく切ったタケノコが・・・。風味かな。これが正式らしいです。ほーっ。ダンス習いに来たのに?ね。こんな食べ物談義から始まりました。。良いでしょうーーー!

2013年12月4日 by 管理人
Categories: COLUMN